自宅でアンチエイジング  30代からの愛されセルフケア

美容と健康はつながっている。だから美容と健康が好き。調べる事が大好きな30代OLがエイジレスな女性を目指して日々の美容を綴っていきます。

サプリメント飲みますか?

サプリメントって飲みますか?

私はサプリメント飲んでいます!

国内の物は高いのに含有量が少ないのが嫌で海外のサプリを購入しています。

買っているのはビタミンやルテインシリカ、MSMなどなどです。

MSMは最近飲み始めました。

調べるとMSMって結構とっている人がいるんですね。

MSMとは関節や髪、爪にもいいみたいです。

私は細胞組織に必要なコラーゲンの生成を助ける栄養素と知ってこれは肌にいいかも!と思い飲み始めました。

飲んでみると確かになんとなく肌がすべすべになったような気がします(^^)/

他にもいろいろ飲んでいるのでMSMだけの効果とは分かりませんが…。

シリカ、ビタミンC、MSMの取り合わせは肌にすごくいいようで試している方が結構いるようです。

他にもアンチエイジングなサプリがあったら飲んでみたい!

日頃に栄養だけでは足りない栄養素を補う意味合いでもサプリメントは必須ですね☆