自宅でアンチエイジング  30代からの愛されセルフケア

美容と健康はつながっている。だから美容と健康が好き。調べる事が大好きな30代OLがエイジレスな女性を目指して日々の美容を綴っていきます。

しみ、しわ、たるみに勝つ!③

しみ、しわ、たるみに勝つ!の3つ目は「糖化を防ぐ」事でした!

糖化って本当に怖いんですよね。

しみ、しわ、たるみの原因にもなるし、もっとひどいと心筋梗塞脳梗塞にもなる

可能性があるってTVで言っていました。

 

糖化って言ってもどう防げばいいのか分からない*1

糖化が起こると肌の弾力が失われていくらしい(゚Д゚;)

怖すぎるじゃないですか!

それにしてもスーパーで見かける白砂糖って異常に安くないですか?

自然界に存在しない人工的に作り出された甘味料なので本当にお値段が安い。

だから買ってしまう方はまだまだ多い気がします。

家計には優しいかもしれない。でも家族の体には悪いですよね。

なのでとりあえず我が家では白砂糖は使わず、甜菜糖や蜂蜜を利用しています。

家ではできるだけとらずにすむようにしています。

 

でも本当加工されている食品や外食には使われまくっていますよねー。

そこは防ぎようがない…。

だからせめて家庭ではとらずにすむならできるだけとらずに…。

ジャムなんかも砂糖不使用ジャムに変えました。

ちなみに果肉がゴロゴロで本当に美味しいです(^^♪

でも一番はお菓子に要注意です。

ストレスたまったら甘い物が欲しくなるのでダメダメです(*_*)

コンビニ、ドラックストアでの買い物には気を付けないと!

 

ストレスをためずに糖化を防いでしみ、しわ、たるみに勝つぞー!

*1:+_+