自宅でアンチエイジング  30代からの愛されセルフケア

美容と健康はつながっている。だから美容と健康が好き。調べる事が大好きな30代OLがエイジレスな女性を目指して日々の美容を綴っていきます。

しみ、しわ、たるみに勝つ!②

前回の紫外線に続いて重要なのは顔の筋肉を鍛えること。

鍛えるってどうやって?って感じですが...。

私鍛えていました!

毎日寝る前と朝お化粧をする前に(^^)/

 

「パタカラ」ってご存知ですか?

 

パタカラは本来医療用として開発された器具なのですが、現在では美容用としても知られています。

 

パタカラをすると表情筋が鍛えられてほうれい線が薄くなるんですよね。

パタカラを使ってエクササイズをしているとだんだんと顔が熱くなるのがわかります。顔の中の筋肉がカーっと熱くなっている感じ。

それがなんだか気持ちいいんです(^^♪

日頃パソコンに1日中向かっている仕事なのでまあ、ほとんど表情筋を使っていないんですよ、私。

だからか表情筋を動かすと心地よい気持ちよさがあるんです。

でも営業や接客業などの仕事でない限り毎日よく表情筋を動かすって難しい気がします。

だから表情筋を鍛える時間をあえて持つ事が大切なんですよね。

肝心のほうれい線に効いているのかは多分効いていると思います(^^;)

私は頬にお肉が付きやすいタイプなのでたるみに要注意なのです。

だからもし顔の筋肉を鍛えていなかったらもっとやばいかも...笑

他にもMTGから出ている鍛えるタイプが気になる!

 

 

結構レビュー良いので気になるところ!

重力になんて負けないぞ!!